07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.01.20 *Wed*

ボーイズラブ漫画家ソート

過去に男性声優100人ソートや、140人ソートもやりましたが、今度はBL作家。
例によって季菜子さんに唆された気分になったので(笑)、乗り遅れている気はしつつやってみました★

ボーイズラブ漫画家150人ソート

BL小説は殆ど読まないけれど、漫画は結構読むし!

って思ってやってみたけれど、ひろ知らない作家さん多過ぎ!
まだまだ修行(何の)が必要なようです…。
これね、声優さんの時よりも「へえ、そうなの?」って不思議な感じ(笑)。
あの人とかあの人はもっと上なんじゃ…とか、この人何でこんな上位に?! とか。
確かに自分で選んだ筈なのに…(笑)。
大好きなものに順位を付けるのってしみじみ難しいです。
とは云え、TOP10あたりは(順番はさておき)本当に大好きな作家さんが揃っております
TOP10+αは全員第1位ってな感じです…(笑)。
結果は折り畳んでみます。
お暇な方、お付き合いくださいましねこ

--

全然関係ないですが、『闇の末裔 12』、出ましたねえ!


ほんとに? って半信半疑でしたが(笑)、実家から前11巻を引き揚げて来ないと…。
今日は『爆裂薔薇十字探偵』(←完全に表紙のためだけのお買い物)も届いたし、ほくほく♪


▼こんなん出ました。

1 鹿乃しうこ
2 山田ユギ
3 やまねあやの
4 中村春菊
5 日高ショーコ



ひろ、そんなに日高さん好きだったか…! とそれが一番驚き(笑)。
大好きですが、ゆずはさんや志水さんやみなみさんや(以下延々)を差し置いてTOP5入りは凄い!
桂木効果?ねこ
いや、大好きな『嵐のあと』と、この間聴いた「美しいこと」のジャケ絵効果かな…♪

鹿乃さんは現在最愛の作品を描かれているので必然的にTOP1
けれど、全般的に見るとユギさん・やまねさん・春菊さんの三つ巴がひろのベスト作家さんな気もします。
ベストと云うか基本?(ぇ)

6 扇ゆずは
7 志水ゆき
8 高永ひなこ
9 みなみ遥
10 桜賀めい



確かに大好きだなあ…手堅い!(何が)
みなみさんのことどんだけ好きなんだ…ってたまに我に返ることがありますが(ぇ)、やっぱり何をどう考えても大好きなんですよねえ…。
みなみさんの描く受けちゃんはもれなく光ちゃんヴォイスだと思っていますねこ(待)

ひろの好きBL作家さんの傾向は、絵が綺麗+可愛い、頭をからっぽにして萌えられる甘エロス作品が得意(どっしり読ませるストーリーも好きだけど)、プラス、ギャグ絵やちびキャラ、コメディがお上手な作家さん…ってな感じかな。
ちっともあてはまらない方もいらっしゃいますが(苦笑)。
ベタな展開大好きです。
へたれ攻めとツンデレ受け、不器用鬼畜攻めと健気受けは至上の癒しです(何か間違ってる)


因みにTOP10以下は、

11 本仁戻
12 大和名瀬
13 寿たらこ
14 鈴木ツタ
15 小椋ムク
16 門地かおり
17 夏水りつ
18 遙々アルク
19 樹要
20 夏目イサク
21 山中ヒコ
22 ホームラン・拳
23 山本小鉄子
24 よしながふみ
25 稲荷屋房之介
26 富士山ひょうた
27 大槻ミゥ
28 池玲文
29 阿部あかね
30 春野アヒル



ってな感じ。
あきらかに足りない方もいらっしゃいますが(…)、この辺りの作家さんの本を読んでいる時は幸せ
萌えはデリケイトなので、この作家さんなら何を書いても最上級の萌え! なんて云う“絶対”には中々巡り逢えませぬ…。
そう思うと、ユギさんやよしながさんは神だなあなんて、しみじみ。
中村春菊さんの、少女漫画の王道のような或る種“お決まりのパターン”にも、ひろは案外食傷気味にならない不思議。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろサン、おはようございます♪

わぁ~い! ひろサンを唆しちゃったぜ~い(嬉々)。
ありがとうございます♪

結構時間が掛かって、やってるうちにクラクラしてきますよね~
その上、修行が足りない私は、知らないお名前があんまり多くて、
途方にくれちゃいました(笑)。

ソートって、自分が意識してなかったコトが案外ハッキリ出で、
ドキン!としたり目鱗だったり…
改めて自分の嗜好とか偏りとか判って、興味深いです。
BL小説家ソート、どなたか作って下さらないかなぁ~
by 季菜子 #-
2010/01/20(水) 07:07 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/01/20(水) 18:00 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/01/20(水) 22:20 [Edit
ひろさん、こんばんは。
ボーイズラブ漫画家ソート、楽しそうなのでもらっていきました。
思いっきり事後報告ですみません。
普段、あまり好きな作家さんに順番をつけないので
なんだか新鮮でした。

ところで、BLCDはあまり聴かないのですが、
磯貝が!磯貝が無性に気になっています!!!!(><)
ひなこさんのキャラで一番好きなので。(ノーマルさんですが)
わかったら ぜひぜひどんなお声の方がやってるのか
教えてください(><)
by ぱぴこ #-
2010/01/20(水) 22:58 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/01/21(木) 02:43 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/01/21(木) 02:54 [Edit
>季菜子さん
こんばんはv
いつも愉しいネタを有り難う御座います♪(笑)
季菜子さんの記事を拝読した時から、ひろも全然知らない作家さん居るかなあ…なんてぼんやり思っていましたが、お名前とイラストだけ知っている方や、ちっとも知らない方等々、かなり多いことに衝撃を受けました(´∀`;)
しかも、“知らない”ボタンはあるのに“引き分け”ボタンがなくておろおろ(笑)。

こう云うのってほんとに自分でも改めて、そうだったんだあ…って云う発見がいっぱいで愉しいですよねえ(´∀`*)
しかしBL小説家ソートになると完全にひろは戦線離脱だなあ…寂しい(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2010/01/22(金) 00:35 [Edit
>鍵コメレス//愛実さん
こんばんはv
ご無沙汰しております~!(ぎゅぎゅぎゅっ)

愛実さんも「おおー!」な結果でしたか(笑)。
ひろは基本的に雑誌を読まないので、読む作家さんが常に限られているんですよねえ…。
だから、他所様のところで上位常連(!)ってなお方でも、1度も読んだことないなあ…と微妙な気持ちになりました(笑)。
もっと萌えの幅を広げたいです><

愛実さんはかわいい路線かあ♪(´∀`*)むふ
ひろは…何だろう。
えろ濃いかわいい? いや、王道?(笑)

と云うかほんとだ~! 天咲さん入ってないですね><。
入れて欲しいーー!
by ひろ #hurAyYjo
2010/01/22(金) 00:39 [Edit
>鍵コメレス//ごしさん
こんばんはv

そうなんですよ~、何とも“らしい”ランキングでしょう?(笑)
ブログに記事が上がる常連+原作のCDを良く聴いている…と云う感じでしょうか(´∀`;)
140人居ても、あの方が入っていない~! と、誰?(しーん)が結構いらっしゃいましたが(…)、50位くらいまでは納得の結果だなあと(´∀`*)
ごしさんもお暇な時にでも是非!

宗一兄さん@光ちゃんのニュース、狂喜乱舞でしたよ~~!!(´∀`*)
ごしさんがコメント下さった頃にせっせと記事書いてました(笑)。
けれど、インターさんから情報が下ろされてるみたいですねえ…(´・ω・`)
丁寧に作って下さるのが一番だし、延期は全然構わないので、元通りリリースの告知だけはしておいて欲しいです><。
by ひろ #hurAyYjo
2010/01/22(金) 00:44 [Edit
>ぱぴこさん
こんばんはv

おお、ぱぴこさんもトライされましたか♪*♪
ひろよりぱぴこさんの方がずっと詳しいから、いい感じのランキングになったのでは…v(´∀`*)むふ
ひろも好き作家さんってあんまり対比して考えないので、基準が解らず、本能のままにポチポチやりましたが(苦笑)、まずまず納得の結果でした★

ぱぴこさんもまさかの磯貝さん贔屓ですか?!
ひろも大好きなんですよーっ!(鼻息)
何でホモじゃないのー!!!(ノд<。)゜。(待)
黒川とくっついてくれて良かったのに…うう……。(ひろさん/…)
声が決まったら雰囲気等々、お知らせにあがりますよう!(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2010/01/22(金) 00:48 [Edit
>鍵コメレス//ちゃぐりさん
こんばんはv
ご無沙汰しております~!(ガバシ)

ちゃぐりさんもトライされたんですね~♪(´∀`*)むふ
本の整理もそうですが、こう云うのも記事にしようと思うとどんどこ本を引っ張り出して読んでしまって進みませんよねえ(笑)。
解ります!(笑)
色々考えながら書いている内にどうしても読み返したくなっちゃうんですよね…(´∀`;)
あ、でも整理は結局出来ませんでしたか…!(笑)

そして鹿乃先生作品収集中なんですねvv
わーわーvv
鹿乃先生は代表作が沢山ある&作品のキャラがかなりリンクしている作家さんですので色んな作品のスピンオフを愉しんでくださいまし(´∀`*)むふ
そして是非ハマってください!(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2010/01/22(金) 00:52 [Edit
>鍵コメレス//y04118さん
はじめまして!
コメント有り難う御座います~v(´∀`*)でれ

BLCDレビュ、読んで下さっているなんて嬉しいです(ノд<。)゜。
レビュ率は低下気味ですが(…)宜しければ今後もどうぞ宜しくお願いしますv

ネットラジオの情報もどうも有り難う御座いました♪*♪
全然知らなかったー!><
チェックしてみますねえ(´∀`*)むふ
by ひろ #hurAyYjo
2010/01/22(金) 00:56 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
