04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.02.04 *Thu*

1月の読書メーター

い、生きてます。(突然)

Webでやりたいことは色々とあるけれど、あちらを立てれば此方が立たず、此方を立てれば…とあっちゃこっちゃなっていますが(ぇ)、取り敢えずTwitterともう少し善き距離でのお付き合いをせねばなと今更気付きました(…)。
レビュ云々じゃなく、ほんとにBLCD聴けてないの…(…)
まあ、純粋にプライベートが忙しいのもあるんですけれども
今週末はabsのライブに遙か十年祭と珍しくイベント三昧の予定
absの新しいアルバム、めっちゃ(!)お勧めですー!
やっぱりロックはいい

ABINGDON ROAD
ABINGDON ROAD

2月は去年の12月リリース分の積みをなくすことからはじめます!(決意)
4月に花降楼シリーズの、平川さん×光ちゃんのCDがリリースされるそうなので、それまでに色々(色々?)片付けておかねば

--

さて、今年度から使いはじめた読書メーター。
毎月、月初に色んなブロガーさんが同じ体裁の記事を上げていらっしゃるのを良く目にしていて、あれ何なんだろう…って密かに思っておりました。
読書メーターだったのね、あれ…!
ってなわけで、ログを取っておくのが好きなので(笑)ひろもまねっこ♪
先月ひろが読書メーターに登録した本&コメントの一覧です。
読みにくかったのでちょちょっと手を入れたのですが、余計読みにくくなったかも…
け、研究します(…)。
(寧ろオリジナルのまま貼り付けてください)


1月の読書メーター
読んだ本の数:33冊
読んだページ数:6645ページ

魍魎の匣 (4) (怪COMIC)魍魎の匣 (4) (怪COMIC)
マジカルステップな秋彦さんにキュン止まらず…!!!
「天蓬」って云っているコマのあの色気!
榎さんの「こんにちは弟子です!」も良かった(*´∀`*)
例の“みつしり”の見開きの衝撃は凄まじかったです(´;ω;`)
小説では想像だったし、アニメでは割に綺麗だったゆえ心の準備が疎かになったせいで若干トラウマ…。
しかし青木くんの苺パジャマは突っ込んでくれ! と云わんばかりのひと息吐けるポイントでした(笑)。
読了日:01月31日 著者:志水 アキ

BLEACH 42 (ジャンプコミックス)BLEACH 42 (ジャンプコミックス)
取り敢えず2巻くらい遡ってパラ読みしてから入らないと何がどうなっていたのか思い出せなくなっている残念な自分。
浮竹隊長に癒され、藍染や市丸の登場に思わず「ひゃ!」となったのはわたしだけ?(笑)
でもラストの檜佐木に全部持って行かれました。既に泣きそう(…)。
読了日:01月30日 著者:久保 帯人

ONE PIECE 37巻 (37)ONE PIECE 37巻 (37)
フランキーの小ネタが気に入って来たところでそう来たか! と云う過去編。
ワンピの、過去編へ繋げるストーリー展開面白いなあ。
何も変わらない筈のメリーの顔(ぇ)が随所随所で読み手の心情を反映するように感じて、ぐっと来る(ノд<。)゜。
読了日:01月30日 著者:尾田 栄一郎

One piece (巻36)One piece (巻36)
ちょっ、ウォーターセブン編 面 白 い … !
この巻でのドンデン返しには素直に「おお!」ですた><//
色々な伏線が気になっていたけれど、それも徐々にすっきり。
読了日:01月30日 著者:尾田 栄一郎

One piece (巻35)One piece (巻35)
読了日:01月29日 著者:尾田 栄一郎

塗仏の宴 宴の支度 (講談社ノベルス)塗仏の宴 宴の支度 (講談社ノベルス)
塗仏は百鬼夜行シリーズのひとつの区切りだと自分では思っていて、此処までの中では一番読み難いと云う認識だったのだけど…再読したら素直に面白い。
庚申のお話は薀蓄は若干目が滑るけれど興味深かったし、キーワードが繋がらずともあちこちで提示される期待感。
榎さんの「――京極の馬鹿が心配しているぞ」はぐっと来ました。
ラストの(支度の完了)がまたどきどきする。
始末の発売を待ち続けた日のことを思い出しました(笑)。
読了日:01月28日 著者:京極 夏彦

ONE PIECE (巻34)ONE PIECE (巻34)
メリー号に黒い影…(´・ω・`)、
最終コマのゾロが何ともいい味を出していました。
これはロビン編にあたるお話なのかな。続きが気になる。
読了日:01月28日 著者:尾田 栄一郎

One piece (巻33)One piece (巻33)
読了日:01月26日 著者:尾田 栄一郎

One piece (巻32)One piece (巻32)
31巻からの勢いで読了、号泣。
“ラブ・ソング”と云うタイトルもいい。
そしてノラに予想外に愛が募ってしまった不思議(笑)。
“同志よ おれ達はここにいる”で泣き過ぎて、そこに行きつくまでに思わず頁を捲る手を早めてしまっていたことに気付き、そのまま前後をもう一度読み返してしまった。
読了日:01月25日 著者:尾田 栄一郎

One piece (巻31)One piece (巻31)
空島編、この巻から俄然面白くなった!
“神殺し”とか興味のある単語が出て来ると心躍る♪
過去編は思わずだばだばっと涙。
漸く自分の中で色んな勢力の図式がすとんと入って来た。(遅)
鐘を鳴らして君を待つ!!!
読了日:01月25日 著者:尾田 栄一郎

猫の恋 (MARBLE COMICS)猫の恋 (MARBLE COMICS)
何度読んでもほっこり(´∀`*)
世界観自体BL的ファンタジィだと解っているのに、嘘だと解っているのに、嘘っぽくない不思議。
ホンワカの中に切なさとキュンがぎゅぎゅっと詰まっていますv
兎に角(!)若に萌え滾りました(*´Д`*)=3
若が京都弁だったら更にはんなりしただろうなあ…いい襲い受けに育って欲しいです。
番頭が実は絶倫だったりしたら萌え死んでしまうかも…><//
読了日:01月23日 著者:嶋二

タルト・タタンの夢 (創元クライム・クラブ)タルト・タタンの夢 (創元クライム・クラブ)
声優さんの朗読劇になるとのことで、大好きな緑川さんの役どころが気になって読んでみました。
日常の中の非日常。
読後感はほんわか、じわっと切なくてけれどあったかい。
とても好きな1冊になりました。
シェフの渋さと志村さんの優しさに癒える…(*´∀`*)
そして、ヴァン・ショーとショコラが恋しくなります。
読了日:01月23日 著者:近藤 史恵

One piece (巻30)One piece (巻30)
正直そろそろ終焉かと思ったら“神”はしぶとい…!
サンジくん格好良かった><//
ロビンちゃんもちょっとずつクルーとの連帯感が芽生えて馴染んで来てる感じがいい。
読了日:01月22日 著者:尾田 栄一郎

One piece (巻29)One piece (巻29)
読了日:01月21日 著者:尾田 栄一郎

One piece (巻28)One piece (巻28)
頑張るチョッパーにエール!
ほろっとするのに、ちょっとずれていて思わず頬が緩むチョッパーがすき。
しかしゾロは盛大に迷子ってるなあ…(笑)。一刀流が普通に格好イイ!(´∀`*)
読了日:01月20日 著者:尾田 栄一郎

闇の末裔 12 (花とゆめCOMICS)闇の末裔 12 (花とゆめCOMICS)
巽のいぢわるクール眼鏡っぷりが大好きだったのでイラストの変化もそうだけれど、キャラとしても若干ブレを感じたのは8年前の自分と今の自分の感覚の違い?
扱うテーマやアイテム等々は矢張り好きなので、次巻は忘れない内に出て欲しい。
蛇足ですが、弁明等々特になかったことに逆に吃驚。
読了日:01月19日 著者:松下 容子

魔法使いの恋 (ディアプラスコミックス)魔法使いの恋 (ディアプラスコミックス)
表題作の受けちゃんの不器用さに萌え(*´∀`*)
内に秘めた想いはとても熱そうなのに表面的な温度が限りなく低いのも、案外攻めがへたれなのもすき。
ろむこさんの同人誌にハマったので大昔に積んでいたこれを手に取ったけれど…やっぱり商業はライトだなー。
読了日:01月16日 著者:三池 ろむこ

絡新婦の理 (講談社ノベルス)絡新婦の理 (講談社ノベルス)
何度読んでも面白い。
何度読んでも蜘蛛のシステムが真実に解ったと思えない。
京極堂の「貴様なんか――誰も見てやしないよ」で毎度心が躍る。
榎さんと京極堂の見事な連携プレイにも頬が緩む…(*´∀`*)
ラストへのぼりつめる疾走感と壮絶さは見事。読み返し過ぎて本が壊れそう…。
読了日:01月13日 著者:京極 夏彦

One piece (巻27)One piece (巻27)
頼れる男になるぞってメラっているチョッパーの後ろ姿が際限なく可愛い…キュン><//
ゾロの「右だな」はとても身に覚えがあります…方向音痴って考えること同じ。
読了日:01月13日 著者:尾田 栄一郎

ONE PIECE (26)ONE PIECE (26)
へそ!(何)
「悪ィがおれは“神”に祈った事はねェ」ゾロ、痺れる…(´Д`*)
読了日:01月12日 著者:尾田 栄一郎

ジュテーム、カフェ・ノワール (Dariaコミックス)ジュテーム、カフェ・ノワール (Dariaコミックス)
表題作がテンポ良くてすき。
このカフェ舞台で1話読みきり5本立てとかにして欲しかったなあ。
読了日:01月11日 著者:ヤマシタ トモコ

YES IT’S ME (MARBLE COMICS)YES IT’S ME (MARBLE COMICS)
読了日:01月11日 著者:ヤマシタ トモコ

MO’SOME STING (ゼロコミックス)MO’SOME STING (ゼロコミックス)
正直この空気感は苦手な部類。
なのに何故に浅黄おぢさんにこうも惹かれるのか…!!
怖いのに優しい器用貧乏で可哀想なヤクザて何事。萌えてしまった…。
ラストの狐文のメルにも思わず噴いた。浅黄のドライな返信がまた好きだ(笑)。
読了日:01月11日 著者:ヤマシタ トモコ

Love,Hate,Love. (Feelコミックス)Love,Hate,Love. (Feelコミックス)
バレエ。バーでのバイト。大学の先生。ドイツ文学。ゴダール。
ヤマシタさんの描く日常の中の非日常的雰囲気に最早完敗。
女性が主人公のコミックスを勝手な妄想や脇キャラへの愛以外で、素直にすきだ、面白かったと思ったのは久し振りです。
読了日:01月11日 著者:ヤマシタ トモコ

まほろ駅前多田便利軒 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)まほろ駅前多田便利軒 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)
行天の瞳が常に誘っています。
チワワと行天コンビの愛らしさにどうしようもなく庇護欲をそそられます。
最早小悪魔女王襲い受けのフラグが自分の中で立ちまくりなのに…白泉社…くうっ><。
振り回される多田の草臥れ感も大好き。どうしたって常識人で、情の厚いところも。
ルルちゃんの明るさやメイクの滑稽さもあったかかったし、何よりあのちょっと崩れた裸体のラインがユギさん凄いな! と(笑)。
けれど、一番キュンと来たのはおまけで、缶に入れた小銭をジャラジャラしながらデパートに行く行天でした。
何この可愛い生き物(*´Д`*)
読了日:01月10日 著者:山田 ユギ,三浦 しをん

ONE PIECE (25)ONE PIECE (25)
読了日:01月09日 著者:尾田 栄一郎

わんことにゃんこ 3 (ドラコミックス 226)わんことにゃんこ 3 (ドラコミックス 226)
相変わらず基本甘・ラブ・エロなので癒されます(´∀`*)
ジュンヤの片想い話にめっちゃキュン! 友達BL(何)最高です><//
でも一番お気に入りは矢張り1巻かなあ。
読了日:01月04日 著者:天咲 吉実

One piece (巻24)One piece (巻24)
読了日:01月03日 著者:尾田 栄一郎

One piece (巻23)One piece (巻23)
これは泣いた…チョッパーの話でも号泣したけれど、ラストのクルーの背中に熱く込み上げるものがありました。
魅せるなあ、尾田さん。
読了日:01月03日 著者:尾田 栄一郎

One piece (巻22)One piece (巻22)
読了日:01月03日 著者:尾田 栄一郎

One piece (巻21)One piece (巻21)
読了日:01月03日 著者:尾田 栄一郎

恋じゃないけど (花音コミックス)恋じゃないけど (花音コミックス)
東雲の前髪にフォーリンラブ。(ぇ)
ユキちゃんのズレっぷりが愛しい…(*´Д`*)
帝にも会いたくなって、シリーズ全部さっと読み返してしまった罠。七王編にも期待!
読了日:01月02日 著者:桜賀 めい

鉄鼠の檻 (講談社ノベルス)鉄鼠の檻 (講談社ノベルス)
6回目くらいの再読。今まで読んだ中で一番愉しく読めたかも。
でも矢張り禅の歴史の部分は目が滑ってちっとも頭に入って来ない。
何時まで経ってもこのレベルの話についていけない残念な脳。
あと、榎さんもうちょっと暴れて欲しいと毎度思う(笑)。
読了日:01月01日 著者:京極 夏彦

読書メーター

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/02/04(木) 12:23 [Edit
ひろさ~ん

お元気ですか?
私、ブログやり始めて挫折して、もう1月放置
読書メーターも載せたいのに、PC力ゼロです。

ワンピ読んでるんですね!
もう大好きなんです、ワンピ。めちゃ面白い!
映画も3回観ました~!
愛、友情、仲間の素晴らしさ、信じる気持ち。
泣けるし、笑えるし、POWERもらえるし~。
大好きすぎます。

「恋じゃないけど」幸ちゃんのツン具合と可愛いさ最高!
「まほろば・・・」行天の漏れてる色香にLOVE!

そしてそして、浩太~!!!
もうすぐですね、あ~ん、待ち遠しい。
なんですか!あの表紙は・・・(タラッ;)
10日マデ・・・ クネクネ ムズムズ
by あこ #-
2010/02/07(日) 10:51 [Edit
>鍵コメレス//ネコさん
こんにちはv
読書メーター、管理出来るだけじゃなくて、色々と愉しめるのがいいですよねえ(´∀`*)
超絶に今更ですがはじめてよかったです♪

そうなんです、ワンピ強化中ですよ~!(笑)
今月~来月で既刊は総て読み終われる…か、な…と云う感じです★
BL本そっちのけで読み漁っております(笑)。
ネコさんは遙か強化中なんですねえ(´∀`*)むふ
ひろも昨日イベントに行って来たので、遙か熱めっちゃ上がってますv
愛蔵版をゲットされたら張り切って(!)コンプリートしてくださいねv
ひろも今、久々に運命の迷宮をPlayしています(笑)。
あまりに久々過ぎて、PSPの充電からのスタートでした…(´∀`;)

ああ、けれどひろもそろそろBLCDに手をつけなければ…!><
by ひろ #hurAyYjo
2010/02/08(月) 15:55 [Edit
>あこさん
こんにちはv
ひろは元気ですよーっ!(´∀`*)
ええ、ブログは若干更新ぬるめですが(…)。

あこさんもブログはじめられたんですねっ♪*♪
て、放置中ですか!(笑)
まったり書いてくださいまし~~(´∀`*)vv
読書メーターもやっていらっしゃるなんて!
良ければURL教えてやって下さいまし♪
因みにブログに貼り付けるのはとっても簡単ですよv

ワンピ、既刊読破に向けてちまちまと読み耽っております★
ほんと面白いですねえ~!
腰が重過ぎて人様のお勧めに中々乗っかれないのですが、今回は乗っかれて良かったですv
映画もほんと感動しましたよ~~><//

こーたんまであと2日…(*´Д`*)ハァハァ
ひろもクネクネしちゃいます…><//
by ひろ #hurAyYjo
2010/02/08(月) 16:00 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
