05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.02.08 *Mon*

a.b.s JAPAN TOUR 2010(2/5・Zepp Osaka)

ABINGDON ROAD
ABINGDON ROAD ABINGDON ROAD(初回生産限定盤)(DVD付)

行って参りました、abs2年振りのワンマンライブ!
今回、大阪皮切りなのは嬉しいけれど、木・金と平日でどうしようかなあ…と一瞬だけ(…)迷ったのですが、此処は有休やろ! と、早々に有休を戴いておりました。
いいの、今は自分の愉しみと家族のために働いてるんだもん…!(だもんとか云わない)

TMRのFC先行でチケットを取ったので、微妙かなあと思っていたのだけど、全然!
めっちゃ近くで見れてほんっっっとに(!)愉しかった~~っ
今回も柴さん側で、岸さんと柴さんめちゃくちゃ視えました★
しかし衣装はどんどん学生から離れて行っているような…(笑)。
ジャケット(西川くんだけ赤、他メンバは紺)にボトムスはチェックのプリーツスカート+パンツ。
ごめん、西川くん女子にしか視えな…ゲフンゲフン
SUNAOさんは寒いと云う理由で制服のプリーツの下にジャージはいてる女学生みたいな感じなのは何で??(笑)



友達がライブ前にひろ部屋にやって来たので、早めに出て↓に寄り道。
天保山久し振りに行ったー(´∀`*)


折角南港の方に行くんだし、何より平日だし!
到着するなり、「ひろこれ行きたいーー」と友達に提案してみたら二つ返事でOK(笑)。
この日はabsのライブなので、ひろはエセ女子高生スタイルでの出陣だったのですが、気にせず観て来ました

井上雄彦 最後のマンガ展 大阪版
重版と云うことで、ミュージアムショップに売られていた今回の個展の分厚いパンフ(…?)の内容とは一部作品が差し替えられていたり、展示方法が変わっていたり…の変化もあり、より完成度が上がっていたように思います★

うつくしい…(*´Д`*)
ミュージアムに入ってすぐのところにどーん。
ド迫力。
なのに、うつくしい…!
このイラストのポストカード買いました

平日の真昼間なのにもかかわらず、結構な混雑具合。
流石に芸大生風の人がとっても多かったなあ…あと、芸術家風のおっちゃん(笑)。
“マンガ展”と云うことで、展示作品総てが原画で、様々な媒体に様々な手法で描かれた作品が展示されており、それが1本のストーリーになっていました。
様々な媒体と云っても、総てが直筆。アナログ。
力強くも繊細でうつくしい原画の数々に、「すごい」と何度感嘆を漏らしたことか…!
一緒に行った友達はクリエイタなのですが、デジタルもすっかり定着して来た今だからこそ、クリエイタは是非観た方がいいな…と感激していました。
ひろも同人時代から、印刷物になった方が映える原稿は沢山見てきたし描いてきたけれど、矢張り生原稿のもつ繊細さや迫力、思わず手を伸ばしてみたくなるような、指先でそっと筆跡をなぞってみたくなるような魔力のようなもの…、それは変わらないなあと。
と云うかプロに対して失礼な云い方かもしれないけれど、井上さん画力あり過ぎです

“母”を描いたやわらかな迫力のエリアがあったのだけど、胸に込み上げるものがありました。
(↑因みに、此処の絵が差し替えられていた模様)
そんな中、ひろと友達が一番ツボったのは、“にょろにょろ”。
観た方はすぐ何のことだか解る…と、思う(笑)。
そして感動したあまり、うっかり流川のTシャツを買いそうになったひろさん。(…ぇ?)

--

ライブはめちゃくちゃ愉しかった! のひとこと。
整骨院にて治療中の右肩は早々に死亡しました。
が、トランス状態になっているので、ライブ中に痛みは感じず…悪化(…)。
首も死亡。今の時点でも未だ上手く上を向けません(笑)。
ライブ後24時間くらいは、脚も気を抜くとつりそう(…)と満身創痍でしたが、それくらい総てを投げ打って(ぇ)ライブに夢中になりました
ライブ後はキャミとシャツブラウスの湿度が100%(…)、洗濯直後のようになっていました(…)。
友達のシャツのポケットに入れて貰っていたお札に至っては湿るを通り越して濡れていて大爆笑(笑)。

相変わらずセトリ覚えてません…
両足を踏み鳴らして跳んで愉しかったのは「JAP」「STRENGTH.」「PINEAPPLE ARMY」「蒼焔 -SOUEN-」「BLADE CHORD」「Valkyrie」「HOWLING」……ああ、殆ど全部だな!(笑)
あっ、ひとつだけ声を大にして云っておきたい!!

生の「JAP」は愉し過ぎます

この歌は絶対ライブで聴くのがいい!
断然、生でするからイイ!!!
ハンドクラップは勿論、サビと云わずメロと云わず、一体感と疾走感が半端ない。
尋常じゃないくらい、生命力に溢れた魂のうたです。
初めて生歌を体験出来た曲だったから、感動も凄まじかった
何でこんなに気持ちいいの?! って思ったよ~~
そう云った意味では、「PINEAPPLE ARMY」や「蒼焔 -SOUEN-」も完全にライブパフォーマンスを前提に作られた楽曲だなあと…。
「Valkyrie」は何処で聴いていても絶対にサビの頭で跳びたくなる…!
そして…、

「BLADE CHORD」のイントロに、「キターー!!!」って絶叫(恥)

だって!
もうひろの中で鉄パイプ刀を引き摺りながら敵を足蹴にする小十郎が暴れ出したんだもん…!!
筆頭への熱き思いと共に(「JAP」も!)闘って来ました!(ぇ)


でもって、ひろがライブからもう何日か経っているのにこの記事をどうしても書きたかったのは、柴崎浩が最高に大好きだと云うことを書きたかったからです(笑)。
今回も1stツアーの時と同じく、メンバーのソロパフォーマンスがあったのですが…柴さんは、1stの大阪で“空白の4小節”と云う知る人ぞ知る神業ボケをやってのけたわけですが(笑)。
もうね、如何せん絡み辛いの!
いつ盛り上がっていいのか解らなくて、客席が若干戸惑うギターソロ(笑)。
上げた拳の行方に困る柴さんのソロ(笑)。
ひろはそんな柴さんが大好きなのですが、今回は柴さんがマイクを通して喋るたびに、

「喋った! 喋った…!!」

と赤子が初めて口をきいたかのような感動を友達に伝えていたわけです。(失礼過ぎ)
それがね、ソロの時に突然柴さんは自発的に喋り出したわけ!!(誰)

「今からインストゥルメンタルを演りたいと思うんですが、いいですか…」 ←?!

「景気付けに皆さんの声をください」 ←?!?!?!

しっ、柴さんが客席と絡みはじめたーーーーー!!!!!!!

ひろの中では2010年のTOPニュースですよ(笑)。
あの柴崎浩が!!
自発的に客席に…!
はわわわ…(感涙)

「ぃえい」 ←小声

「イエイ!!!!!!!!」

「ぇい」 ←小声

「イエイ!!!!!!!!」

「ぇい」 ←小声

「ゥオイ!!!!!!!!!!」

「………」

しーん。 ←数秒の空白

そして今までの掛け合いとは無関係なテンポで突然はじまるインスト…あ、アレ?(笑)
最後にこう…うおおおおお!!! みたいなカオス状態からインスト…じゃないの、ね?
え、え、この掛け合い何だったわけ?!
ちょっとやってみたかっただけ?!(笑)
この出来事を速攻で西川くんに突っ込まれまくる柴さんの反撃。

「(客席との掛け合いとインストの入りの)テンポは別に関係ない……」

ええええええ?!
じゃあ何で掛け合いやらせたの?!?!(笑)
挙句、いつまでも絡む西川くんに、

「ステージ上でダメ出ししないでください…(弱)」

発言がめちゃくちゃツボりました(笑)。
ほんとに柴さんが大好きです

SUNAOさんと岸さんのソロはめっちゃ格好良かった~~
SUNAOさんがマイクをくいっと上げたタイミングで女子が失神、岸さんがマイクをくいっと上げたタイミングで男子が失神すると云うネタのようなハプニングもありつつ(笑)。
またSUNAOさんへの愛が募りました…てゆか西川くんに愛され過ぎ
岸さんも更に好きになったヨ…跳んでる姿が愛し過ぎる!!
ひろの好きな曲って、大体岸さん作曲なんですよねえ…
「潮騒」なんてシングルでもいいくらいのキャッチーなメロディラインで大好きだし

はー…また近い内にライブ行きたいなあ……。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん、こんにちは♪

ライブ最高v-218
熱く燃えてこられたんですね。
何よりでございます。
その後、お体の調子は戻られたんでしょうか?
まあ、ライブに少々の痛みは付き物ので、
私も打ち身捻挫の類はよくあります。
一度、靴は履いているのに片方の靴下だけなくなるという
器用なまねをした事があり、今でも友人たちのネタになっております。

明日は待ちに待った10日、今からほっぺ落ちそうですv-315
by namazz #-
2010/02/09(火) 15:43 [Edit
namazzさん、こんばんはv

ライブ最高です!
ライブからはたぶんもう一生離れられません~~><//
熱く完全燃焼して参りましたv
その後、右肩は悪化したままですが(笑)、首は治りました♪
ライブ、箱ライブだとどうしても痛みが激しいです…(´∀`;)
ホールだと軽い筋肉痛程度で済むのですが。。。
でもオールスタンディングは病み付きになっちゃうんですよねえ、ステージも近いし><//

と云うかnamazzさん、靴を着用しているのに片方の靴下だけ紛失ですか?!(爆笑)
どんな神業を使われたの…!(笑)
非常に興味があります(笑)。

Punch↑3巻、ほっぺ落ちました~~~!!!!(*´Д`*)
by ひろ #hurAyYjo
2010/02/11(木) 23:47 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。