11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.02.10 *Wed*

ネオロマンスフェスタ 遙か十年祭 in 京(2/7・昼公演)

遙か十年祭 in 京

あさひ嬢と共に、京都まで行って参りました♪
1公演しか観れなかったけれど、めっちゃ愉しかったー!

初っ端に書くのもなんですが、会場は最悪でした。(コラ)
ひし形の会場で、ステージが小さい&低めでめちゃくちゃ観難い。
花道はメインステージより更に観難い。
スクリーンはちゃんとあるのに、カメラが入っていなかったのか、活用されず(…)。
全席同じ値段で売り出したのなら、もうちょっとしっかり考えて欲しいです、KOEIさん。
ひろたちの席はそんなに悪い席でもなかったけれど、一番端だったらと思うと…。。。
次にあの会場で何かあってもひろはもう行かないなあと思ってしまいました


と、愚痴は此処まで!
遙かオンリーイベント、ずっとずっと行きたかったので漸く(!)関西で開催して下さって本当に嬉しかったです
しかも京都。素晴らしい
ペンライトは神子カラーの紫が真っ先にSOLD OUTになっていました。
パンフも流石に豪華!
イベント後にあさひちんと2人でどえらく長い間パンフを一緒に見て盛り上がっちゃいました(笑)。
こう云うパンフは誰かと一緒にわいわい突っ込みながら(ぇ)見るのが一番好きです♪


以下、超個人的なイベント+京都ぶらり日記です。
イベントレポとかそう云う素敵なレベルではないです。
情報を求めて来られた方、ネタバレNGな方は回れ右にてお願いします…
また加筆訂正するかもしれませんが、取り敢えずUP♪


▼出演キャスト
関智一(森村天真、平 勝真、源九郎義経、サザキ役)
高橋直純(イノリ、イサト、ヒノエ、遠夜役)
宮田幸季(流山詩紋、彰紋、武蔵坊弁慶、那岐役)
中原茂(藤原鷹通、藤原幸鷹、有川 譲、葛城忍人役)
井上和彦(橘 友雅、翡翠、梶原景時、風早役)
置鮎龍太郎(アクラム、白龍、ナーサティヤ役)

石井康嗣(イクティダール、源 時朝、源 頼朝、ムドガラ役)
浅川悠(セフル、和仁、平 清盛、幻影、足往役)
川村万梨阿(シリン、北条政子、夕霧役)
花輪英司(平 経正役)
松田佑貴(平 惟盛役)
鳥海浩輔(藤原泰衡、大伴道臣役)
根本正勝(カリガネ役)



鬼の一族、コンプリート!

悠ちゃんが漸く呪詛の種を撒きに京にやって来れた! って仰っていたけれど(笑)。
イクティパパ@石井さんまで来て下さるなんて~~!!!
もうめっちゃくちゃええ声過ぎて謎の笑いが出ましたよ
そんな一族の頭領におっきーと云うこのポジションに最早萌えでした
正直ひろはお館様よりも白龍の方が(声もキャラも)ずっとずっと好きなのですが、“萌え”の観点はまた別のところにあるのです(笑)。
黒麒麟に見立てた黒のキラキラ★ファーをもふもふ動かす姿にフォーリンラブ
ほんとに、遙か祭と云うか鬼祭でした(笑)。


●歌
「蒼い魂の龍巻」@イサト
この歌、個人的にかなり懐かしかった~
ネオロマイベントのDVDを集め出した頃に、この歌で踊る直純くんを何度リピしたことか!(笑)
直純くんの歌は遙かの歌じゃなくても大好きなので、また生で聴けて嬉しかったなあ♪
ただ、花道が非常に見え辛かったので(苦笑)ダンスがあんまり視えなかったのだ…。
あの龍巻ダンス(ぇ)、ひろは半分忘れていたので復習しておかねば!(ぇ)

「桜梅は焔華の蝶群に」@平惟盛
鉄鼠キター!!!!!!!
実はひろ、失礼ながら松田さん…と云うか惟盛のことを愛を込めて「て・つ・そと呼んでおりまして(…)。
この歌、ひろ実は大好きなの!
あさひちんとカラオケに行くとかなりの確立で歌います(笑)。
ゆえに、イントロが流れた瞬間にテンションMAXになりました!!
松田さんから若干保志くん的なかほりを感じたのはひろだけ?!
もうね、めちゃくちゃ張り切っていてちょっと空廻っているのが愛しくて愛しくて仕方なかった!(笑)
兎に角気合いが入り過ぎていて、歌い出しの「汚らわしい」の、“け”にめっちゃ力んだんでしょうね、マイクに息掛かり過ぎて「ぼんっ!!」ってなっていたことすら大好きです(笑)。

「氷炎の薔薇の不幸」@シリン
万梨阿さんの生声&生歌の透明度にめちゃくちゃ驚きました!
本当~~~に(!)綺麗な声なの
ちっとも濁ったところのない、クリア過ぎるお声に感動…。
魅せ方も美しかった

「花盗人の空は千紫万紅」@サザキ&カリガネ
これめっちゃ可愛かった!
ちいちが歌の入り、「すまん一生に一度だけ~♪」を、「スマン!!」ってぶった斬った!(笑)
根本さんの歌詞に合わせて「まじで?!」「やったあ♪」とか合いの手を入れるのも可愛くて
ちいち好きや~
次からカラオケでは「スマン!!」Ver.であさひちんに歌って貰います(笑)。

「煌めきの月」@梶原景時&ヒノエ
3月24日にリリースされるDVD、遙かなる時空の中で3 終わりなき運命のOP★(EDだっけ?)
これも花道が見え難くて、折角2人でダンスしていたのに半分くらいチラ見え状態(…)。
遙かテイスト満載+疾走感もある覚えやすい感じの歌で、早く音源が欲しい! 歌いたい~!

「想い出は時空の結晶」@幻想
これは2のドラマが終わった直後の歌だったのですが、ステージが星空のようにキラキラしていて感動的に綺麗でした
3のドラマの後だったら、もっともっと感動したんだろうなあ…。
けれど、本当に大好きで大切な歌なので(ゲームのEDにこれを聴いて何度泣いたか…!)生で聴けて本当に感激しました…もうずっと半泣き。
なので、この歌込みで完成している遙かなる時空の中で3 運命の迷宮は絶対PS2版がお勧めなのです。
悠ちゃんの声量もバラードに相応しい感じでめちゃ素敵だったなあ

「退廃の戯れ」@アクラム
ひろ、初(!)お館様生歌!
まさかこの歌だとは…って、そうか、1じゃなくて2の歌からチョイスしてるんですね…!(たぶん)
本音は白龍の歌が聴きたかったのですが(笑)、やっぱりおっきーの生歌は何かが違う。
上手いのは最早当然なんですけれど、もう…めろってなる…(溶)

惰性で続く永遠よりも、破滅する絶頂を教えよう…♪

本当に綺麗な歌声で、ひろは声優さんの中でおっきーの歌が一番好きです。
しかし彼は独りだけお色直しし過ぎじゃない??(笑)
黒麒麟…じゃなくて、ファーの色も違ったような(笑)
あー…あとね、折角和彦さんとおっきーが一緒に居るのだし、しかも2がメインのステージだったのだから、あの「どちらだ?」って迫って来る(待)デュエットを歌って欲しかったなあ…
いつか生で聴きたいと云う野望…!

「潮騒は生涯の相聞歌に…」@武蔵坊弁慶
ひろ、この歌知らなかったの…
何たる失態! 遙かの歌は全部知っていると思っていたのにー!!
ごめんね、宮田さん…。(ぐしっ)
どうやら、「遙かなる時空の中で3with十六夜記 愛蔵版~東雲月~」に収録されている模様。
何でスルーしていたんだろう…。
何処かの隙にゲットせねば

「蝶紋の賽よ 天空に転がれ」@平経正&平惟盛
まさかの鉄鼠再登場!!!!!(笑)
吃驚したよ! まさか! まさか!!(笑)
しかもこの歌も歌い出しに松田さんは「ぼんっっ」ってなってた(笑)。
花輪さんは何やってても爽やか~


●ドラマ
メインは遙か2のドラマ。
和仁(@悠ちゃん)と彰紋(@宮田さん)がメイン★
彰紋くんは本当に本当に本当に馬鹿が付くお人好し…久々に思い出しました。
和仁のツンっぷりはお見事!
ラストの、怨霊に襲い掛かられるシーンの悠ちゃんの迫真の演技には感動したー!
おっきーがちょいちょいアドリブなのにも萌え(笑)。

ミニドラマは遙か1と3。
もうねもうねもうねっ、友雅様(@和彦さん)が喋り出した瞬間、ひろはあさひちんに縋り付きました…!

も、も、も…、も~~~~~っ!!!!!(じた…っ)

言葉にならないこの激しい萌え…
ひたすらエロス。
格好良い。
ひろをどうする気?!(←/…)

「誰も、“やらねえ”とは云っていないよ?」

和彦さん、愛してるううう~~~っ!!!(がぶっ)

そして、1と云えば宮田さん!

宮田さんの詩紋くんを生で聴いたどー!!

もう、愛らしさが異常。
愛くるしいってこのこと?!
ほんとに苦しいんですけど?!

「何かあったら僕が鷹通さんのことを護りますから…!」

うぐぐ、かわええ~~~っ!!!
で、シリアスな雰囲気の中、何をするかと云うと…朱雀と白虎コンビの必死過ぎるあっち向いてホイ(笑)。
朱雀コンビはひたすら可愛かったのだけど…、白虎はカオス

「じゃんけん…ぽんんんんん!!!!!!」←激しい(笑)
「あっち向いてええ………ホイイイイイイイイッッッッ!!!!!」←ためすぎ(笑)

終いには茂(コラ)が、

「西天を守りし聖獣白虎よ――私の声に応えよ…ッ!」



聖獣召喚しちゃいましたけどー?!(笑)

ラストはあいこが延々と続き、最早友雅と鷹通ではなく、ただの和彦さんと茂(笑)。
最終的に台本をステージに叩き捨ててオチ。
え、オチ…た?!(笑)

3のドラマは惟盛(@松田さん)が、経正お兄ちゃん(@花輪さん)にひたっっすら鉄鼠の素晴らしさを語りまくるストーリー(笑)。

「尻尾のラインが美しいんです」
「宜しければ私の可愛い て ・ つ ・ そ  をお貸ししますよ?」
「貴方は琵琶精なんてどうです?」


こっちの2人が濃過ぎて九郎&泰衡コンビのことを殆ど覚えていない罠
本当に松田さんが美味し過ぎた7日の昼公演(笑)。


●ラブメッセージ
此処の記憶が曖昧……。
ひろは風早で泣き崩れて、記憶がぽんっと跳びました(…)。
生の風早の語りに泣かなかったことが1度もない罠。

「貴女が俺の名前を呼んでくれた時、どんなに嬉しかったか――解りますか」

これは…泣いてまうやろーーーー!!!!
ひろが風早ルートでどんだけ号泣したと…ううっ(ぐしっ)
そんなわけで、ちいちがバッサバッサやって来た瞬間に全部飛びました(笑)。順番逆にしてよKOEIさんーー!!


●トーク
堂本兄弟のアレ(どれ)をパクったようなコーナー(笑)。
司会の鳥ちゃんが終始めちゃくちゃ愉しそうで、一言で云い表すと、「ご乱心」ってな感じでした(笑)。
やたらとおっきーの回答を下ネタ方向に持って行こうとしていたように感じたのはひろだけですか?(笑)
“エロティックシャワー”とかもう、ほんと何の話?! って云う…(笑)
お館様(@おっきー)とひな壇の隣に座れて嬉しそうなシリン(@万梨阿)さんが可愛かった

変身舞妓写真館に行ってみたい! って万梨阿さんが云った流れで、八葉のキャストでコスプレも愉しそうですよねってな話になって、宮田さんがホテルのシーツを頭に巻いて(遙か3のキャラじゃなく)弁慶を…って云われた際、

ああ! まちこ巻きにしてね!(←会場失笑/コラ!)
 ……昭和ですみませんーー! お口チャックしますうーー」


て…!!(笑)
まちこ巻きってどの世代まで解るんだろうか…(笑)。
おっきーに掃除力がないって云う話題でも、

「じゃあ、会場で掃除上手な人を募集しますか!」
「してどうするの?」
「お持ち帰り戴いて…」
「オーディションとか?」

ってな流れになった際、後ろに居た宮田さんが突然、

「81プロデュース、宮田幸季です」

ってめっちゃええ声で喋り始めて、キャストも会場も

「え…?(ぽかーん)」

ってなった途端、

「掃除します!」

ってエア掃除機を…!!(笑)
まさかのオーディションのっかり!(笑)

フ リ ー ダ ム 万 歳 … !

めちゃくちゃ面白かったです(笑)。
面白かったと云えば茂はどんな場面でも出て来るだけでひろたちに笑顔をくれました(笑)


●生アフレコ
遙かなる時空の中で3 終わりなき運命の紹介。
九郎(@ちいち)めっちゃ素敵だった…
まさかの「お前が好きだ!!」的展開に、あさひちんとひろはこれの豪華版を買う決意を固めました(…)。
マルチエンディングが豪華版にしか収録されていないって…何の罠ですか…
でもひろは白龍のEDが観たい…!

鉄鼠(@松田さん/コラ)が下々の民や田舎侍のために(笑)このDVDの説明をするのが逐一面白くて、本当にこの日どんだけ彼の株が上がったか解りません。
マルチエンディングに自分が入っていると信じてやまないあたりが愛し過ぎ(笑)。
愛しいと云えば、経正お兄ちゃんは敦盛(@保志くん)のエンディングが気になるご様子でした…仲良し兄弟万歳!

ラストはいつも通り、「遼遠の旅路を行け」を全員で熱唱★
茂の高速空中チョップ(コラ!)も健在でした
最後の挨拶も最早カオス。
皆「ヒューッ」って云いたいだけって云う(笑)。
特におっきーはちっとも関係のない場面でも拳を突き上げてフーフー云って(笑)、アンタ鬼の頭領でしょうに! って総ツッコミ喰らってました(笑)
笑いすぎて頬っぺたの筋肉が痛くなるくらい愉しいイベントだった~

--

イベント後は二条方面へ移動
あさひちんセレクトの、京都の町屋カフェでまったりして来ました♪
今回は雨林舎さんでお勧めのホットケーキを戴きましたよ~

雨林舎のホットケーキv
ほかほか・ふかふかホットケーキ
サーブされたハチミツがめちゃ美味しかったです
某東海林が作るやつくらいふわっとしていて厚みもあったー!

程好く広くて、とっても落ち着く空間でした。
また行きたいな~


そして!
折角京都なんだし、遙かにちなんで何処かに行こうと相談した結果…

神泉苑~!!(´∀`*)
どーん。

2人共、真っ先に思いついたのが此処、神泉苑でした。
観光地としてはそんなにポピュラーでもないのかな?
二条城の近くにひっそりありました。
ゲームから受ける印象とは打って変わって、本当にこぢんまりとした小さな場所でした★


テンション上がる…どきどき。
寺社仏閣・史跡巡りは元々大好きな2人なのでむだにテンションが上がります(笑)。


この舞台で…はふん。(何)
これは、静御前が義経に見初められたと云う舞台。
遙か3で神子が雨乞いの舞を舞ったのも此処…だよ、ね?

めっちゃちっちゃい舞台で吃驚!
確かこの辺りでリズ先生(@石田さん)と九郎(@ちいち)との花断ちもしたのに…。
こんなところで刀振り回したら花弁どころか色んなものを斬ってしまいそう(…)。
因みに隣のあさひちんには、九郎とのエア許婚イベントが発生しておりました(笑)。


願い事の叶う橋。
願い事を強く心に念じながらこの橋を渡った後に、龍神に参ると願いが叶うと云います。

勿論(!)お守りを購入してお願いして来ました
色々とお願い事を考えていたら、“願い事はただひとつだけ”と強調して立札に書かれていました(笑)。
かなり強く強くお願いして来たから、叶うといいなあ

しかし…アクラム(@おっきー)は此処にひろ神子を召喚したんだよねえ…。
そう思うと余計にテンションが上がってしまうのでした…


●オマケ
龍の御守。
神泉苑って響きだけでキュンとする遙か効果…。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひ、ひろさーん!!!(がばっ!)
私も京公演は行きましたよ!!!6日の夜公演です!
6日は雪が降って大変でした(汗)でもその分綺麗でしたけどー。
私もレポを書いたのでゼヒ(笑)

あー、会場は本当にちょっと残念な感じでしたよね。
比較的近い方だったのですが、何よりスクリーンが使用されないのが痛かったと思います(涙)
DVDにならないのは覚悟していたけど、会場用に撮影してもよかったと思う・・・(がっくし)
私の行った回は、川村さんが政子様の曲を歌っていて思わず涙が。
川村さんの声って透き通っていて本当に綺麗ですよねぇ!(うっとり)

そして何より何より!
7日のお昼には私も神泉苑に行っていました!(どーん!)
あの赤い橋も渡ったし、舞殿もちゃんと見ましたよ~。
遙か好きの友人と一緒に行ったので、テンションが上がりまくりました(笑)
で、結論として、あの場所に6人があかねたちを待つのは難しいだろうとなりました(笑)
ついでにご朱印もしてもらって、神泉苑の文字にうっとり。
どうしても神泉苑には行きたいの!!って駄々をこねた甲斐がありました(笑)

まだまだ遙か巡りしてない所があるので、また行こうと密かに計画してますー。
by 愛実 #-
2010/02/10(水) 10:17 [Edit
愛実さん、こんばんはv

やだーーっ!!!
愛実さん、京都にいらしてたんですか~~っ?!?!
ニアミス…!
ああ、でも6日だったんですねえ…、7日ならちらっとでもお会い出来そうだったのに!><。
6日、雪だったんですね(´∀`;)
確か大阪は普通に曇っていたので、和彦さんのブログの写真を見て「?!」ってなりました(苦笑)。
翌日は雪がちょっと残っている程度でしたが、矢張り京都は寒かったです~。
会場、もうちょっと何処かなかったのかなあと(´∀`;)
一番端の方にまで席を作るのが酷い(´・ω・`)
あれなら、中央最後尾とかの方が見やすかったんじゃないかなあと思います。
いや、段差がなかったからそれはそれで…うーん。。。
関西公演は狭いのが取り得なところもある気がしているので(コラ)、次はまた小さめのちゃんとしたホールで開催して戴きたいですねえ(´∀`)

そしてそして(!)愛実さんもいらしてたんですね、神泉苑v
矢張り1度は行きたい場所ですよね、ネオロマンサーとしては(笑)。
和彦さんもイベントの翌日あたりに行ってらしたみたいで♪
結構沢山の神子様がいらっしゃるのでは…と思っていましたが、ひろたちが行ったのが夕方だったせいか、誰も居ませんでした(笑)。
しかし小ささに驚きました。
ほんと、あそこで6人は厳しいと思います(笑)。
京都は遙か的にも巡りたい場所が沢山ですね♪
ひろは近いので逆にいつでも行ける~ってなってしまって中々機会もないのですが、春になったらまた行きたいですv
by ひろ #hurAyYjo
2010/02/11(木) 23:57 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
