05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.02.25 *Thu*

Last Escort -Club Katze- 攻略 2nd Play 柊(CV:諏訪部順一)

ラストエスコート -Club Katze-(PS2限定版)/(PSP限定版)
ラストエスコート -Club Katze-(限定版) / ラストエスコート -Club Katze-(限定版)
--
ラストエスコート -Club Katze-(PS2通常版)/(PSP通常版)
ラストエスコート -Club Katze-(通常版) / ラストエスコート -Club Katze-(通常版)

ごめんなさい…ひろ、お詫びして訂正します。(突然)
1stのレイ(@中村さん)の攻略時に、

“レイはエロいと云うより真面目な変態”

なんて書きましたが、撤回します。
も、もう店長・柊(@諏訪部さん)に比べたら…いいや、比べちゃいかん!(ぇ)
今改めて考えたら、レイは真面目で可愛いひとでした、ほんとに。

もうね、柊……アナタ濃過ぎる(笑)。それも色々な意味で

ああ、これがBLコミックだったら…!(乙女向けゲームです)
ネタバレなんざ気にせずに思い切りぶちまけて語りたいのに!(コラ)
ゲームだし乙女だしアレなので(どれ)ネタバレ感想は畳んで攻略記事の一番下にこそっと置いておきます。

それにしてもこのゲーム、ほんと2周目以降ぐぐっと楽になりますねえ。
何だったら、1周目はプレゼントのレシピ回収用って徹底して割り切っても良いかも。
加えて、柊の攻略はレイよりずっと簡単だと思いました
この記事を参考にするまでもないような…

以下、柊の攻略メモです。
攻略の下部にネタバレし過ぎの感想メモもあるので取り扱いにはどうぞご注意をば!


※あくまでも、ひろが柊ENDを迎えた際のメモです。
スチルは総て回収、ボーナスエンドまで見れました。
かなり見辛く不親切な記事かと思いますが、自分用メモなのでご容赦くださいませ。

◆注目パラ
センス

絵画:センスUP・運UP
フラワー:センスUP・学力UP・集中力UP
ヨガ:体力UP・集中力UP・センスUP
ダンス:体力UP・運UP・センスUP



何周目に柊を攻略するかによって、行動や難易度が変わって来るかと思います。
センスをUPさせる習い事は【フラワー】が最適ですが、OPENしていない場合は【絵画】で地道にUP。
周回Playで【フラワー】が最初から使える場合でも、貢ぐ経費のことも考慮し、運レベルは意識的に上げて行った方が後々楽かと思います。


◆誕生日プレゼント
プリザーブドフラワー(フラワー:センスLv7、器用Lv3)
 →誕生日までに制作、その後プレゼントせずに置いておくこと。


【Chart】
1月15日までにプレゼントを用意するためのセンス・器用パラ上げをメインに予定を組みます。
スチル回収のためプリザーブドフラワーのプレゼントは必須かと。
既にレシピ取得済の場合はセンスパラだけを気にして、あとは適宜で良い予感。

END条件はセンスパラ・好感度・指名回数、柊ルートイベントの正解選択肢回収あたり?
ひろ攻略時は最終、センスパラと好感度はMAXでした。
指名回数は恐らく70回ほど。(永久指名後も合わせて)
但し、後半はほぼ惰性でカッツェに通っていたので(ヲイ)もっと少なくて大丈夫な気もします…
イベント時選択肢は一番下の方にメモしています。
1月・2月はがっつり貢いで柊をシュワルツ・カッツェに。(これがEND条件に関わりがあるかは不明です)

シュワルツ・カッツェにするためには高額ボトルを入れるのが必須かと思われます。
軍資金は斉田さんの相談に正しく答える+運LvUP時の宝くじ自動当選が頼みの綱。
なので、運Lvは或る程度意識的に上げた方がいいかもしれません。

以下の、強制イベントDayと云うのはひろPlay時に自動的にイベントが発生した日のメモです。(前後する可能性アリ)
お休みの予定にしている際、これにかち合っても行動が出来る場合と、出来ない場合とがあるように感じましたが、そこまで検証はしていません。
柊攻略時に増えた柊ルートのイベントは、日付を太字&ピンクにしました。
(もしかするとモバイル版には反映されていないかも…)


●4月
【強制イベントDay】 6・12・15・16・20・26・28

お休み予定:なし
センスレベルを上げて行きます。
運も上げたいので、何となく【絵画】と【フラワー】を交互に(笑)。

1週目:絵画
2週目:フラワー
3週目:絵画
4週目:フラワー


●5月
【強制イベントDay】 1・6・11・12(お休みにした場合のみ?)・14・15・17・20・22・26・27・31

15日:斉田へのアドバイス1
長雨でも売り上げを伸ばす為のアイデア→濡れたヘアをセットしてあげる



お休み予定:10・18・24
お休みは週1程度、カッツェで柊を指名。会話で好感度を上げます。
5月も引き続き【絵画】と【フラワー】でセンスレベルを上げて行きます。

1週目:絵画
2週目:フラワー
3週目:絵画
4週目:フラワー


●6月
【強制イベントDay】 1・10・12・15・16・18・23・25・29

15日:斉田へのアドバイス2
夏限定のイベント→夏祭りの演出で盛り上げる



お休み予定:2・5(カッツェに行くと私服デーイベント)・8・11・17・19・21
お休みは週2程度、カッツェで柊を指名。会話で好感度を上げます。
引き続き【絵画】と【フラワー】でセンスレベルを上げて行きます。

1週目:絵画
2週目:フラワー
3週目:絵画
4週目:フラワー


●7月
【強制イベントDay】 1・4・5・15・19・24・28・29

15日:斉田へのアドバイス3
新しい酒屋→品揃えが評判の酒屋を探す



お休み予定:2・3・6・7・12・13・20・26・27
お休みは週2程度、カッツェで柊を指名。同伴やBOX席での会話で好感度を上げます。
センスは未だ上がり切っていませんが、ぼちぼち器用レベルにも着手。
【料理】で上げて行きます。【お菓子】がOPENしていればそちらで♪

1週目:絵画
2週目:料理
3週目:料理
4週目:料理
5週目:料理


●8月
【強制イベントDay】 1・2・14・15・21・27・28(★スチル)

15日:斉田へのアドバイス4
No.1ホストが辞めたいと言ってきた→あきらめる



お休み予定:3・4・9・10・23・24・30・31
週2程度、カッツェで柊を指名。同伴やBOX席での会話、プレゼントなどで好感度を上げます。
その他日曜日・祝日にもお休みを入れてプレゼントを作ります。

1週目:料理
2週目:料理
3週目:料理
4週目:料理


●9月
【強制イベントDay】 1・4・9・10・11・15・18・20・25・30

15日:斉田へのアドバイス5
店用のシャンパングラス→店のカラートーンと合わせる



お休み予定:6・7・13・14・21・22・27・28
週2程度、カッツェで柊を指名。同伴やBOX席での会話、プレゼントなどで好感度を上げます。
その他日曜日・祝日にもお休みを入れてプレゼントを作ります。

1週目:フラワー
2週目:フラワー
3週目:フラワー
4週目:フラワー
5週目:フラワー


●10月
【強制イベントDay】 1・11・15・22(★スチル)

15日:斉田へのアドバイス6
常連のお客様が喜ぶようなことを→専用のラベルシールを作ってあげる



お休み予定:4(永久指名)・5・13・14・18・19・23(自分の誕生日)・25・30(ハロウィンイベント)
柊を永久指名。
週2程度、カッツェへ。
その他日曜日・祝日にもお休みを入れてプレゼントを作ります。

1週目:料理
2週目:料理
3週目:料理
4週目:料理


●11月
【強制イベントDay】 1・2230

お休み予定:4・5・8・9・20(オープン記念イベント)・22
週2程度、カッツェへ。
その他日曜日・祝日にもお休みを入れてプレゼントを作ります。


●12月
【強制イベントDay】 4・615(★スチル)・18(★スチル)・31

お休み予定:1・7・13・14・20・25(クリスマスイベント/★スチル)・27
週2程度、カッツェへ。
プリザーブドフラワー制作は充分可能になっているはずなので(フラワー:センスLv7、器用Lv3)、日曜日・祝日に制作しておきます。


●1月
【強制イベントDay】 4・222426(★スチル)・27

お休み予定:5・6・11(柊の誕生日の話題)・15(柊誕生日・プリザーブドフラワープレゼント/★スチル)・17・18・25
週2程度、カッツェへ。
柊をナンバーワンにするために、ボトル全買いを2度。


●2月(柊ナンバーワン)
【強制イベントDay】 12026

お休み予定:7・8・9・14(バレンタインデー)・15・21・22
週2程度、カッツェへ。
2月はボトル全買い2回ではナンバーワンにならなかったので3回で。


●3月(柊ナンバーワン)
【強制イベントDay】 1・13(★スチル)・1925

お休み予定:2・3・7・8・14(ホワイトデー)・15・22・23

--

◆好感度上昇選択肢
・ボックス席
甘いお酒と強いお酒:甘いほう
春と夏:春
私に会いにいらしてくださったんですか?:そうです
春の花といえば:桜
髪の長い頃も…:興味があります
花はお好きですか?:好き
猫と犬:猫
気分のすっきりするようなこと:アロママッサージ
今日は一段と…:照れる
最近冷えると思いませんか?:思う
冬と春:春
ホストをやめるといったら:驚いて問いただす(or 黙り込む)

・同伴
冷たい飲み物を頼むと…:そうですね
家庭料理が恋しくなる:そうですね
何を頼みます?:カシスオレンジ
どこに行きたいですか?:アクセサリーショップ
今日はこのままここで:私もです
おや、どうしました?:照れる
変な感じです→どうしてです?:柊さんが向かいにいるから

・アフター
二人きりですね:そう……ですけど?
どうされました?:布団について聞く
軽く何かつまみましょうか:桜肉のユッケ風
温かいお茶というのは…:そうだと思う


◆イベント時選択肢
12/15 ついて行く
12/18 座って待つ
12/25(カッツェクリスマスイベント)イヤならイヤと~:イヤじゃないです
1/26 何か方法を考える
2/26 もちろんです



--



レイルート攻略時に一番気になっていたひと…それが店長でした。
べーさんの声がいちいちえろい。→誘ってる。→誘われた。
…と云う三段論法です。(色々間違えてる)

べーさんヴォイス効果もアリアリで、おっとりしているのにいちいちドS。
彼の言動に、「どんだけお仕置き好き??」と突っ込まずにはいられません。
そして、何よりも…

下ネタ台詞の多さが異常(笑)。

彼、会話の8割方が下ネタです
最早、柊の存在がCEROをDランクにしたとしか思えません(笑)。
べーさんヴォイス効果で、BL的においしい変態攻めだなあ…と幾度思ったことか!(乙女ゲです)

もうね、彼は2度目の指名から飛ばしてます。

「年を感じるって例えば?」
「一番は角度ですよね
「角度?(きょと)」
「ふふ、何だと思います? 立たせてみれば解りますよ?」

あれ、これ乙女ゲだったよ…ね?
と、3回くらい確認したくなるべーさんの妖しい「ふふ」って笑い方!!(笑)
おっとりエロヴォイスで何でもかんでも下ネタに結び付けたがる店長…。

ええんか?!
これ乙女ゲだぜ?!
(ぜ?)

と内心突っ込みながらも、個人的にはめっちゃくちゃ愉しくPlayしました(笑)
角度と云えば…、BLCD美男の殿堂が印象的な、親指を上にして掌を大きく広げて上から10代、20代、30代…なネタまでさり気ない会話の中で披露して下さった柊さん
どんだけ角度気にしてるの(笑)。

一番噴いたのは10月。
彼は破廉恥(…)と云うか卑猥な花の写メ(何事)を定期的に送って来るのですが(ちょっとした嫌がらせとしか…!/笑)、10月は凄いです。
添付されていた写真をOPENさせて絶句。
…え、これBLじゃないよね……? と再度主人公の性別を確認しました。(…)
リアルに絶句していたら電話が掛かって来て、

「山を歩いていて見つけたキノコですよ?(しれっ)」(←“タケリタケ”/笑)

どんだけ…!!!!!(笑)
このセックスアピールは一体何なんでしょう…
そうして、そう云う風に考える貴女の方がいやらしいのだと妖しく微笑むドSっぷり…。
ヤバイ、愉しいぞ!(笑)

そしてハロウィン。

ふふふ、お菓子をくれないとイタズラしちゃいますよ?」

ぶーっっ!!!!!!(※ひろさんマヂ噴き)

色々とご馳走様でした(笑)。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

初めまして!カッツェ攻略に関しこちらのブログにてお世話になりました。大本命だった店長柊を無事クリアできまして、本当に感謝しています。ありがとうございました(。≧∇≦。)
私事で恐縮なのですが、私は下ネタ大好きな柊をあのエロボイスで喋る諏訪部さんに超ゾッコンでして、悶絶状態でプレイしておりました(笑)

そして中村悠一さんも好きなのでレイも攻略したんですがグッド止まりなのでスチル回収も兼ねまたお世話になります!!

また私事ですが先日スタスカの冬をやって中村&諏訪部の爽やかコンビ聞いていたので、カッツェとのギャップがたまりませんでした。

長文乱文、大変失礼致しました。
それではまた来させて頂きます!
ブログ運営頑張ってくださいv
by 蒼夜 #-
2010/02/27(土) 10:56 [Edit
蒼夜さん、はじめまして(´∀`*)
コメント有り難う御座いました♪*♪

自分用メモ程度の見辛い記事ですが、少しでもご参考になったのならとても嬉しいですv
ひろはレイが大本命だったはずなのですが(声的に)、Playを終えてみると寧ろ店長の方が愉しかった気が(笑)。
諏訪部さんヴォイスはひろも大好きなのですが、よもや柊がこんな下ネタ&お仕置き大好きキャラだったとは!(笑)
でも諏訪部さんヴォイス、めっちゃ合ってましたよね~~v(´∀`*)

レイに関しては、ボーナスENDには辿り着けたのですがどうしてもスチルが1枚探し出せなくてSTOP中だったりします(ノд<。)゜。
結構しつこくレイルートをぐるぐるしたので、もしかすると他のキャラの攻略時にOPENするのかも…と今は取り敢えず横においております。。。
蒼夜さんが発見されたらこそっと教えてやってくださいましv(笑)

確かにスタスカとこのゲームだとギャップがありすぎるかも!!(笑)
特にあっちの諏訪部さんは爽やかですもんねえ~~(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2010/02/27(土) 20:16 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
