03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 雑記

--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2015.04.18 *Sat*

気付けば…

4月も2/3が過ぎようとしていると云う事実。
云ってる間にGW…ああ怖い。時間の経つのが早過ぎてこわい

3月から仕事の繁忙期に突入し、体力面でも気持ちのうえでもギリギリな毎日です
3月は黒沢健ちゃんのライブに足を運んだり、明日は西川くんのライブにお出掛けしたりと愉しみも作りつつ過ごしているのですが、どうにもこうにも…。
先週、先輩と上司と3人で呑みに行って、たいして酔ってもいないのにこれまで溜めてたぜんぶが突然爆発してしまったらしく、上司に物凄い愚痴をバーン! とぶちまけてしまった後で、何だかひろ、病んで来てる…? と凹みました(…)。

いつも誰に対しても優しくいられたらいいんだけどな。
むずかしい。


3月頃から特に、仕事関係で若干人間不信みたいになって来て(念のため、そんな重症なアレ(どれ)ではないです)先輩と一緒にため息ばかりついていて、どうにも心が弱っている模様。。。
色んなひとの色んな悩みや愚痴を聴いている内に、色んなひとがあちらでは「こう」云っているのに、そちらでは「そう」云っていることの多さに辟易して、いや、人間本音と建て前は勿論あると思うしそんなのは今更だし、上手くやり過ごせばいいだけのことも沢山あったとは思うんですが、あまりにもどうなのよと思うことが多過ぎてぐるぐるしている内に、皆の陰の気をズゴゴゴゴっと吸い込んでしまったようです。
たぶん、普段なら気にも留めないような人の言動をいちいち深読みして、自滅していただけ…と思いたい。

今抱えているいくつかの大きな仕事が5月末と6月末に一旦終わるので(ちゃんと終わらせられるのかも今だいぶ不安ではありますが)そうしたら、少しは気持ちに余裕が出来るかなあ。
働くってたいへんだ。
みんな、どうやってストレス発散してるのーっ
なんて、いい大人がいつまでたっても新入社員のような弱音を吐いていてはだめですね


ところで!
すっかりタイミングを逃してしまいましたが、PINK GOLD 6
pinkgold6

もーーーーーーPunch↑が素晴らし過ぎて今も毎日読み返しています
いやはや、気持ちが沈み過ぎると娯楽を摂取しようとする気すら殺がれるらしく…。
春先に、あまりに仕事がしんどいから先輩と旅行の計画を立ててそれを愉しみに頑張ろうと云う話をしていたのですが、そんな愉しいはずの計画をたてることすら億劫になってしまい、全然気が乗らなくなってしまった時期があり(その時一番気持ちが病んでいた気がします)、BL本もBLCDも買って積み上げると云う悪癖を発揮していたのですが、Punchだけは取り憑かれたように読み返していました。
ある意味それもこわいか(笑)
今回、随所随所で牧さんがイケメン過ぎてつらい…
ここのところ休日出勤が多く、お休みが週に1日しかないことが続いたのもあって、プライベートも部屋は荒れ放題(これは現在進行形/…)、掃除は出来ない、洗濯だけかろうじてしていると云うような状況だったので、鹿乃先生にすら未だ感想をお伝え出来ていないかなしみ…。


今週は土曜日曜とお休みで、さっき洗濯機を2回廻している間に部屋の床だけざっと拭き掃除をして、洗濯が終わった後の洗面所に広がる柔軟剤の香りに癒されて、洗濯物をランドリーバスケットに放り込んでベランダへ運んでいる時に、床がサラサラすべすべで心地好いことに癒されて、何だか気持ちが上を向いて今これを書いているんですが、やっぱり日々の生活をきちんとするって大切なことなんだなあと思わされました。
床が埃っぽくないことなんて恥ずかしいくらい当たり前のことなんだけど、それが出来ないことで床と一緒に気持ちもざらざらになって、鬱々とした気持ちが知らない内に更に溜まっていっていたのかも。

今年は桜の時期にそんな風になってしまったのが悔やまれます。
ちっとも桜を愉しめてないよー

そんなこんなで(?)皆さんもどうか、ストレスを溜め過ぎず(ひろに云われたくないでしょうけれど)どうか健やかに。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2015.02.26 *Thu*

PINK GOLD6発売延期(´・ω・`)

image

今日は1日雨降り。
お仕事関係で、昨日注文しておいたお花を引き取りにおつかいに行ったら、フラワーショップの方が

「お姉さん、お花好きですか? 雨の中買いに来てくださったから…」

とこのブーケをプレゼントしてくださいました。
色合いがとってもひろ好みで、しかも大好きなガーベラも入っていてめっちゃ気持ちが上がりました
おつかいもたまにはいいことあるなあ。


で、今日は想定外に上司の残業に巻き込まれ、疲れて帰宅したら何やらポストに封筒が。
某雑誌の読者プレゼントが当選していました
image

わーい
沢山の人数が当選するやつだったのかな?
とは云え、応募したことすら忘れてた、なんて前のものでもなく。
このレーベルのは意外と早く処理されるんだなあ…なんて思ったり。
(以前、某雑誌の抽プレが何故か応募した1年後くらいに届いたことがあったので…もしかしたらブログにも書いたかな?)
普段、殆ど雑誌を買わないので中々当選する機会もないし、嬉しいです


そんないいこと尽くめだった今日ですが、愉しみにしていたPINK GOLD6、発売延期になったんですね
鹿乃先生の公式Webのお知らせで初めて気付きました。
夜な夜なPunch↑の試し読みをしにサイトには行っていたと云うのに。(ぇ)
もう明後日だ! って思っていたので、たった10日間の延期とは云え口惜しい…!
早く3月10日になーれ!

…と書いたところで気付きました。

ひろ、このブログを更新するの今年初めてだった……!(しーん)

あ、あけましておめでとうございます…
昨年末に「2月末までワープ!」なんて書いていたけれど、ほんと気付いたら2月末でした。
1月末から2月頭に久々に東京に遊びに行って、声優さんのイベントも久々に本会場で堪能してかなりチャージしたので(何を)それ関係も書く気満々だったんですが、何せ繁忙期でして…
今年も更新が危ぶまれますね、ほんと…(何他人事)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2014.12.31 *Wed*

2014・コメントのお返事

image

あーーー大掃除疲れたーーーーーっ
※適当な画像が見付からなかったので、この間行った伊勢での一枚を掲載しています、特に意味はないです(笑)

いやもう今年は“普段からちょこちょこお掃除をする”と云う、長年の独り暮らしの中で身に付いた筈のスキルを何処かに落として来てしまったようで、兎に角掃除が大変でした(完全なる自業自得)
奮闘の末、水回りとリビング部分はなんとか美しくなりましたが、ロフトと本棚(ここをね、一番やりたかったわけで…)は手付かずで持ち越しです。仕方ない。もう無理だもん…。(だもんとか云わない)


さて、今年も残り僅かとなりました。
例年通り、年末年始は実家に里帰りしてのんびり過ごします
父親が亡くなり、祖父も亡くなり、今年は弟が結婚して家を出て…
家族を取り巻く環境がすっかり変わってしまって、思えばうちも寂しい年末になりました。
とは云え、母とは女同士、気楽にやっています(笑)。

この1年(と云うか厳密に云うと2013年の秋頃から)物凄く気になっていたことがあります。
そう、そうなの…(何)

ブログに戴いたコメント、拍手ボタンを押して下さった方からのコメントに、ひろ、あろうことか一言もお礼やお返事をお伝えすることが出来ていなかったんです…。

本当に本当にお気持ちを踏みにじるような管理者ですみません。
いつも優しいお心遣いを戴いていたこと、感謝していたこと、お伝え出来ないままに気まぐれに更新していてごめんなさい。
本当に纏めてになってしまい、逆に失礼かと思いましたが少しお返事させてやってください。
きっと、コメントして下さったことすらお忘れになっておられる方も沢山おられるはず…。
謝罪の言葉が見付かりません

尚、今でも割と頻繁にあるのですが、むかしむかしにUPしました、ゲーム攻略に関する質問コメントはごめんなさい、省かせて戴きました。(深々)
拍手コメントに無記名でコメント下さる方も何人かいらっしゃるのですが、そちらも(あまりひろと直接関わりは持ちたくないのかなと思い)省かせて戴いております…が、本当はとってもお返事したかったです。
いつもありがとうございます



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2014.12.14 *Sun*

近況報告・2014ふゆ

い、生きております…。(近況報告?)

↓記事が残暑お見舞い…なんて書いていて思わず仰け反りました。
こんばんは、管理者です。(穴掘って埋まりつつ)
いやはや。
夏に耳の様子がおかしくなってから(耳はもう完全に治りました、念のため)、何だか体調がすっきりせず、その後もストレスが起因(と診断された、それ以外の原因は不明)の病気にかかり、入院とかそんな大袈裟なことでは全然ないんですが、延々と体調不良ロードをひた走っておりました
とは云え、仕事が出来ないほど酷いわけでもなく、ゆるゆると日々をこなしている内に気付けば師走。

ひろ、今年一年一体何してたんだろう…。(チーーーーン)

そんなこんなで身体は本調子ではないですが、気持ちは元気と云う微妙な今日この頃です(苦笑)。

最近、ひろの大好きなブログ(BL関係)が立て続けに2つ閉鎖されまして…。
そのことで、自分のこのブログのことも考えないでもなかったのですが、それよりも閉鎖されたブログとブロガーさんが大好きだったのでそちらに思い切り沈んでおりました。。。
寄せられるコメントを拝読しつつ、悲しみのあまり未だ自分はコメントすら残せていないと云う(…)。
そんなかなしい冬のはじまりでした


最近のひろはと云いますと、相変わらずほぼBLしか読んでいません(笑)。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2014.08.12 *Tue*

残暑お見舞い申し上げます。

残暑なんて…そんな言葉の響きが相応しくない気もしつつ。(めっちゃ暑がりなひろ)

今年のお盆は何だか不安定なお天気ですね。
こう気温の変化があると、余計に体調を崩してしまいそう…
皆様もどうぞご自愛ください


さて、お盆いかがお過ごしですか?
ひろは、転職してから憧れの(!)お盆休みと云うものが戴けるようになり(前職はお盆も通常通りの勤務でした)、今年もまったりお休み戴いております
…とは云え、実は先月も土日を挟んで5日ほど纏まったお休みを戴いたので、7・8月は通算すると半分くらいお休みをしている気がします(←実はお盆休み後にも夏休みを戴いているひと/…)
明日は実家に帰って、父を迎える準備をせねば。
そんな風に思えるようになったこと、しみじみ時間の流れを感じます。

お騒がせしておりました突発性難聴ですが、その後病院を変えて投薬治療を続け、先月末、また突然に左耳が聴こえるようになりました。
今となっては何が良かったのか解りませんが、本当に突然でした。

突然聴こえなくなって突然治るのでめっちゃ混乱しました



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2014.07.14 *Mon*

お礼 と 耳のその後。

前記事に沢山コメント戴きまして、ありがとうございます
記事へのコメント、拍手からのコメント、そして通知機能が死亡していて全然気付けなかったTwitterでのリプ、本当に本当にありがとうございました


初診から4日経ち、処方されたお薬も飲み切ったので今日再診に行って来ました。
自分でも解っていたのだけれど、検査結果は初診の時と変わらず。でした。
金曜日は仕事を休ませて貰って、土曜日曜と安静にしていたんだけどなあ…。
同じお薬を処方されて、今週末まで様子見と云うことになりました。
今かかっている耳鼻科の先生がどうにも他人事と云うか(いや、勿論他人事なのは解っているんだけれども…)、ちっともポジティブなことを云ってくれないので、本当にこのまま聴こえなくなってしまうのではないかと悪いことばかり考えてしまいます。。。
この4日間、ずっとそんな風で、、、

実は、低音が聴き取り難いせいなのか何なのか、PCやエアコン、冷蔵庫などのモーター音って云うのかな、低いブーーンって云う音が凄く苦手になってしまって、ずっと聴いていると左耳が麻痺したみたいになって、頭の中がモーター音でいっぱいになって頭痛がするので、今日までPCは触らずにいたんです。
スマホも職場や同僚や家族に連絡するくらいしか使っていなくて。

なので、今日仕事帰りに病院に行って、また凄くネガティブな気持ちで頭がいっぱいになっていたんですが、4日振りにメールチェックがてら自宅のPCを開いたら沢山コメントを戴いていて、Twitterもスマホからチェックしていれば良かった(Twitterに更新通知が飛ぶことすら忘れていました)、コメントのあまりの優しさに子どもみたいに声を上げて泣きました。恥。

突発性難聴、意外と過去に罹っていらした方が多くて驚きました。
沢山体験談ありがとうございます。
ひろと同じような過程を辿って、今はちゃんと元通り聴こえるようになったってコメントを沢山拝読して、自分でも吃驚するくらい気持ちが軽くなりました。ほんと、自分のことながらヒくくらいにめっちゃ泣いた(笑)。
今はまだモーター音が耳に響いて辛いので、ゆっくりお返事書けませんが(ごめんなさい)、優しい言葉をありがとうございました

ブログを盛大にサボっていた張本人が云うのはなんですが、懐かしい(コラー!)お名前がいっぱい…。
こんな、管理者ですら久々に開いたブログに、今でも遊びに来て下さっているなんて…。
二重に泣けました。
このブログを書いていて良かった。
心から、ありがとうございます。

上司も必要な治療を受けて、ゆっくりしたらいいって云ってくれているので、暫くは働きつつ通院して、入院治療が必要になればお休みさせて貰うつもりです。
一番の繁忙期は過ぎたとは云え、そうならなければ…投薬治療でこのまま治ってくれればイイんだけども…。。。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2014.07.10 *Thu*

突発性難聴



今朝、マンションの階下で水を使う音が聞こえて来て目が覚めました。
普段そんな音聞こえないのに。
不思議に思いつつ起きると、右耳に違和感。
耳に水が入ってしまった時のようなあの閉塞感と、膜が張ったような音の聞こえ方。
小さな生活音、特に水音だとかエアコンの送風の音が異様に大きく聞こえるんです。
ゆうべシャンプーした時に水が入ったかな…? と思って片足ケンケンで耳をトントンしてみるも(今更)、水は出ず。
綿棒を使ってみても、水気はちっとも感じられず。
そんな朝でした。
ちゃんと目が覚めたら戻るでしょ、って思っていました。

それがね、夕方になっても治らない。
寧ろどんどん悪化していく。
職場のコピー機の音が頭の中に鳴り響いて気持ち悪くなったり、複数の人が喋り出すと音がオーケストラみたいに響いてくらくらしたり、普段なら何も気にならないような小さな音が異常に大きく耳元で聞こえる。
キーンって耳鳴りもする。
音が上手く聞けないせいか、平衡感覚まで普段より薄くなってる。

普段なら即病院、なんてこともないのだけど(だめ)、これが続いたとしたら気持ち悪くて生活出来そうにないので、定時で上がらせて貰って耳鼻科に行って来ました。


で、診断されたのが突発性難聴。

或る日或る時、突然片方の耳(ごくまれに両耳)が聴こえなくなると云う病気だそうです。
原因は解らない(こわい…)けれど、睡眠不足だったり疲れがたまっていたり、はたまたストレスが溜まっている時に発症しやすい傾向があるんだそうで。
…全然思い当たるフシがない。
確かに疲れてはいるけれど、ここのところずっとこんな感じだったし
しかも、昨日健康診断で聴力検査もして、正常って検査結果貰ったばかりだったのに

ひろは朝からずーーーっと右耳に違和感を感じていました。
音が大きく聞こえるのが右だし、水が入ったような圧迫感とか耳に水が詰まった感も確実に右って思ってました。
ところが、聴力検査をすると聴こえていないのは左耳でした。
何故だ。(…)
先生が検査結果のグラフを見せてくれたんだけど、右と左ではあきらかに違いました。
今、ひろの左耳は或る音域(低音)が聞こえません…
鼓膜には異状はなかったみたいです。ちょっと安心。
けれど、“難聴”ってストレートに云われて凄くどきっとしました。
まさかそんな診断が出ると思っていなかったから。
外耳炎か中耳炎かな? って思ってたのに…。
血流を良くするお薬、ビタミンB12、ステロイドを処方して貰って、来週頭まで様子見です。
今日はもう寝るよ。

音楽や、大好きな人たちの声が聴こえなくなるかもしれないなんて、今まで考えたこともなかった。
どうか、治りますように。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
